ヨガで使う英単語② 上半身の英語

Head  ヘッド 頭 

 

Face  フェイス 顔

 

Neck ネック  首

 

Shoulder ショルダー  肩

 

Arm アーム  腕

 

Palm パーム 手のひら

 

Fingertip フィンガーティップ 指先

 

Chest チェスト 胸

 

Spine スパイン 背骨

 

Belly ベリー お腹

 

 

これをなんとなぁくここかな?

 

って覚えているだけで、ヨガ中にちょっとずつ単語が拾えるようになってきます♪

 

 

 

ここで お腹 にまつわる英語のミニ知識をシェア

 

 

  • Stmach (ストマック)はどちらかというと胃 

 

お腹が痛いときは Stmach + Ache(痛み)=Stmachache (ストマックエック)

 

 

  • Belly (ベリー)は下っ腹とか表面的なおなか

 

ヨガではStmachじゃなくてBellyを使います

ベリーダンスを思い浮かべてもらえればイメージしやすいかもしれません

 

 

 

ってことで、お風呂に入りながら

上記の単語、思い出してみてください!

 

 

お腹をBellyっていえるあなたは、かなりレベル高いぞーーーーー!!!