Comfortable=心地いい

昨日は快晴の日曜日!!

 

 

天気がすっごいよかったから、

 

 

本当は彼と車でドライブして滝の近くをハイキングに行こう!

 

 

って予定していたんだけど、

 

 

そこにたどり着くには彼との待ち合わせ場所まで電車に乗らなくてはいけなくて、、、

 

 

 

なんとなぁ~く、電車に乗るって決まったときからすごく嫌な予感がしてたんだけど

 

 

 

やっぱり準備しているときもどうしても電車に乗ることを考えると変な感じがする。。

 

 

 

天気がいい日曜日、緊急事態の解除となって間もないから電車、

 

 

混んでるのが目に浮かぶから。。。

 

 

 

 

せっかくここまで辛抱してステイホーム頑張ったのに、

 

 

わざわざ今リスクをとる行動をするのは違うかなって思って、それを彼に正直に伝えたら

 

 

『Not going to force you to do something you are not comfortable with, shall we think of something else to do today?』

 

ってすぐに返信が来ました。

 

 

意味は、

 

『君が心地よくないことは絶対しない。今日は他の場所にいこう』

 

 

素敵~!笑

 

 

一度は電車に乗ることを承諾したのだから急に変更したら悪いなって

 

 

罪悪感を感じていたから、

 

 

こういう一言が本当に嬉しかった。

 

 

 

で、思ったのが

 

 

(Be) confortable with~ コンファタブル ~に心地よく感じる

 

 

ってすごく重要。

 

 

心地よくいるために嫌なことを避けたり

 

 

好きなことをしたり、、、

 

 

自分のためにも

 

 

周りに居る人のためにも

 

 

まずは自分がcomfortableだなぁと感じることを優先していきましょう。

 

 

 

私は今日月曜日なのにPMSのせいで

(年々PMSが本当に重くなってくる、、、)

 

 

勉強する気が起きなかったので

 

 

もう思い切って勉強するのやめました。笑

 

 

 

 

 

洗濯して肉なしの肉じゃが作ってご飯炊いて

 

 

お弁当つめておにぎり作りました。←いまここ

 

 

夕方から公園でヨガするから、

そのあと日本食でピクニックしようと思います。

 

 

カナダ人のヨガ友達に日本の味、届けてあげよう!

 

 

本当は肉じゃが作るためにちゃんとお肉も買ってあったんだけど、

 

 

ヨガ友達はヴィーガンなのでお肉食べないから抜きました。

 

 

喜んでもらえるといいな!

 

 

Have a confortable day!!

心地よい一日を!!