《まちかど英会話》肩こり・首こりをほぐすヨガ in ENGLISH

今週土曜日6/13のまちかど英会話は、

 

 

 

肩こり・首こりをほぐすヨガ(約10分)

 

 

 

 

をやります~!!

 

f:id:Mindfullnessmermaid:20200611034438j:image

 

 

私は昔からすごい肩こりもち。

 

 

マッサージに行くと、いつもマッサージ師さんに驚かれます。

 

 

『その年齢でこの硬さはびっくり~』って。

 

 

 

ま、肩こり改善は私が東京でヨガを始めたきっかけの一つでした。

 

 

いまも、ちゃんとケアしきれてないので肩を動かすだけでゴリゴリって聞こえるくらい凝っています。。

 

 

 

(多分運動不足とスマホの見過ぎが原因)

 

 

ってことで、

土曜日はいすの上で座りながら、腕をつかって首と方をほぐしていきます!

 

 

 

使う英語を先に予習!

 

shoulder ショルダー 肩

 

neck ネック 首

 

arm アーム 腕

 

spine スパイン 背骨

 

shoulder blade ショルダーブレード 肩甲骨

 

以上!!

 

 

ヨガ自体は最初の10分なので、

 

もし時間がある方(肩)は

 

ヨガだけでも参加してみてください~!!

 

 

英語もきっといつか役に立つはず!

 

 

それでは土曜日の10*30と11*30にお会いしましょう!

 

 

ちゃお!