PMSing 女子の話

A piece of cheese cake saved my life!

 

=チーズケーキ1スライスに救われた!

 

 

昨日は朝からPMSのせいでどよーーーんとした気分。

 

 

左の胸がきゅーっと痛くて身体もだるい。。

 

 

朝から、カレー作ってみたけど気分上がらず。。。

 

チーズケーキ食べたいし、

 

なんかワイン1杯飲みたい

 

 

けど、PMS(生理前)のときに甘すぎる食べ物とアルコールは逆効果!

 

 

というのも知っている。。。

 

 

 

とりあえず気分転換に家からでて買い物行って、

 

 

 

 

大根とブルーベリー買って帰ってくるも、

 

 

あんまり満たされず。

 

夜ご飯食べてお腹いっぱいでも、やっぱりチーズケーキが頭の中を泳いでいるから

 

 

もう、ご飯食べたあとにケーキ屋さんにいって

 

 

チーズケーキ買ってきたわ!笑

f:id:Mindfullnessmermaid:20200611031353j:image

 

ジンジャーレモンのハーブティーと一緒に

 

映画を観ながらいただきました!

 

 

なんて幸せな時間♪

 

 

身体には余計だったかもしれないけど、

心には必要だった!!笑

 

 

いつもに増して不安になったりネガティブになる時期だけど、

 

そんな時期だと割り切って、

 

休むことに専念したり

 

今すぐにやらなくてもいいことは集中力が戻ったときにやるようにしたり

 

 

そういうのも大事だぁとステイホームになって余裕があるから

 

思えるようになりました。

 

 

 

あと、PMSについて

 

 

日本ではPMSで治療が必要なレベルなのに、何も対処していない人がほとんど。だそうです(私も含む)

 

 

で、アメリカでは1人の女性がPMSによってもたらされる年間の損失が平均50万円。

 

 

身体がだるくて仕事にいけなかったり、家事や子育てに支障をきたしたり、あるいは仕事でミスをしたり事故に遭ったりなんてことも、、、、

 

 

 

それだけではなく家族やパートナーと喧嘩する可能性もPMSの時期はぐっと高まります。

 

 

PMS, 侮れない。本当につらいですよね。。。

 

 

そんなとき、パートナーに今PMSなんだ。。。(だから取り扱い気をつけてね!笑)

 

と伝える方法は

 

 

Im PMSing. アイム ピーエムエス イング

 

です。可愛く言ってね!笑

 

f:id:Mindfullnessmermaid:20200611031411j:image

日本人の彼にも、英語で可愛く言ったら

 

楽~に伝えられるかも!

 

 

 

私にとっては本当に本当につらいものなのですが

 

 

私が何でGrumpy グランピー(怒りっぽい)のかをパートナーに伝えることで

 

 

彼も理由を理解できる。

 

 

だから近い人にこそ、あなたの状況を理解してもらいましょう

 

Im PMSing.

f:id:Mindfullnessmermaid:20200611031431j:image

 

ははは~~