【保存】幸せ体質をつくる8つの習慣

Science of well being 的な幸せ体質をつくる8つの習慣とは❣️❣️

 

 

 

 

 

1.Signature strength
自分の性格の1番の強み・長所を新しい事柄で生かそうとする

 

 

 

2. Savoring
好きなことや楽しい時間について改めて考えたり、味わう時間をもつ

 

 

 

 

3. Gratitude
感謝を表現する

 

 

 

 

4.Kindness
誰かにもう少しだけ、自分の優しさを分けてあげる

 

 

 

5.Social connection
他人と関わる 他人と話す

 

 

 

 

6. Exercise 運動

 

 

 

 

 

7.Sleep 睡眠

 

 

 

 

 

8.Meditation 瞑想

 

 

 

ひとつひとつみると、あ〜それそれ。よく聞くよねー、って感じで小さい頃からよく言われてきたことだし、色んな宗教のバイブルとか昔話に共通してでてくるポイントだよね。

 

 

結局、物質的に生活が豊かになっても人の脳や感情の仕組みは昔とあまり変わらないんだね🧠

 

 

 

私はその中で1と5が意外で面白かった🌟

 

 


1⇨性格の強みっていうのは、例えば冷静さ、努力家、創造性、実現力、とか就活のときによく話す自分の性格の特徴。

 

例えば私の1番の強みはCuriosity 好奇心🧳

 

 

 

これを新しく活かせる機会、 なんだろう🤔

 

 

 

って考えることから幸せへ一歩近づいているよ💕

 

 

5⇨バンクーバー にいると知らない人と会話する機会がめちゃくちゃ多い!

 

 

スーパーのレジの店員。ジムの更衣室。散歩中にすれ違う人。バスの中。エレベーターで一緒になった人。列に並んでいる時。。。色んな場面で他人と話す。

 

急いでる時とかは本当は無言でやり過ごしたくても、話しかけられたら無視できないしね。笑

 

その服、素敵ねとか、

天気いいね、

今日は調子どお?とか

 

内容は大したことない事なんだけど。

 


考えてみたらこれ確かに、話し終わった後笑顔になる〜!🥰

 

 

ハッピー体質になるための習慣(もしくはもうハッピー体質かもね)

 

 

 

時間に余裕がある今こそ意識したい🙃